2005-01-01から1年間の記事一覧

「アナライフ」「やら犯」「ジャッカス」

2005/12/22(木)アナライフDVD発売!!!!!!!! http://www.analife.com/top.html 無感覚のレイプ魔、死体愛好者、ゴミ漁り!!!!! ゴミ漁りのエピソードが一番面白かった。 やら犯 http://homepage1.nifty.com/tollywood/tokajigoku.html わかりやすく簡潔に言うと…

カフェインやばすぎ、効く効く。 次の土曜日朝ウルトラマンも実相寺昭雄監督 http://hicbc.com/tv/max/contents/story/20051210/story_main.htm 今週末は戸梶圭太の「トカ地獄映画祭」を観に下北沢に行く、決定 http://www.tokajungle.com/tff_preview/05.ht…

実相寺昭雄ウルトラマンマックスその1

TV

アンテナに仕掛けているように実相寺昭雄のウルトラマンを待っていた、そして昨日放送された。それは子供だけじゃなく、マトモな大人や、なんかのヲタまでをも確実に置いてけぼりにするキワモノ話に仕上がっていた。 予告編はここの第22話「胡蝶の夢」夢幻神…

笑顔が不気味な時の人は大柄な白人女を食いたいと思っているに違いない

今日は人生で二度目の駅ゲロをしてしまい大変申し訳ないですけど、走りながらゲロったんで5mぐらい軌跡を残したのは空前絶後でした。人間具合が悪いと、頭の具合も悪くなるみたいで、走る理由が解らない。 そこで思い出したゲロがすばらしい映画に「私が美し…

日本のヒップホップの人快挙!!! 

実を言うとネズミー映画の闇が好きですが最近はあるんでしょうか、最近は「ホーンデットマンション」しか見たことが無いので分かりません。ジョニー・デップの「カリブの海賊」は友人がペイパーヴューで観たら「発狂しそうなほどつまらない」と強調すらしな…

石井輝男追悼特集 @新文芸坐

10/25の文は石井輝男を観るとどうなるかに全く触れてないな。狭い範囲で文字や声で石井輝男の魅力を伝えてきてて、その時に良く使ったキーワードを羅列してみよう。 1) いままで刺激されたことの無い脳の場所を突いてくる 2) 常人の想像力の外側を観たかった…

10分間の短い昼寝で濃い夢見た。 スーツ着て行く真面目っぽい何かの集まりに行ったらフロアを間違えて卓球選手のファンパーティで 帰ろうとしたらバックを忘れてて さっきの席に戻ろうとしたら 壇上の卓球選手へ近づこうとするファンに阻まれてなかなか戻れ…

池袋・新文芸坐

今日の外部リンクも別窓で開きません。 時間がないと文字がコピペになてしまって気持ち悪い。アルファベットと数字と記号は半角じゃないと気持ち悪くてしょうがない、と思いながらコピペしてるんです。 唯一、と言っていいかどうかはわからないが、知名度と…

ウルトラマンと映画秘宝とロフト+1

あと今日の外部リンクは別窓で開きません。 三池崇史ウルトラマン おもしろかった。怪獣がねこだからにゃーにゃー鳴くよ。遊び過ぎ。 ロフトプラスワンに町山智浩久しぶりの登場(10/16) http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi?year=2005&mon…

うわ

ウルトラマン見逃した、バカかおれ。まあいいや来週も三池が来るぞ。

三池崇史のウルトラマン来るぞ

しかも脚本はNAKA雅MURAだ。 10/8(土)07:30〜 TBS ウルトラマンマックス 第三番惑星の奇跡〜完全生命体イフ登場 予告編 三池崇史:jmdb,IMDb NAKA雅MURA:jmdb,IMDb NAKA雅MURAは怪獣が出てこない怪獣映画「大怪獣東京に現れる」の原作者なんだな、今知った。 …

Aphex Twinとティム・バートンが繋がった瞬間

テクノ音楽というせせこましい括りの中だけでなく、すべてのエンタテイメントや表現カテゴリのなかで紹介される場合、常にどこかしらに『異端』のキーワード付で紹介されるAphex Twinという人が居る。賞賛の意をこめて『変態』や『きちがい』『暴力的』など…

映画秘宝ナイトの

■映画秘宝ナイト・石井輝男追悼集会のシークレット上映作品に次のような紹介文が添えられている。 とめられるか!俺たちを!!朝まで飛ばすぞ! 映画史上、最強・最狂・伝説の1本が新宿ミラノ座に爆音復活!道交法も郵政民営化もぶっとばす!Rock'n Roll!…

石井輝男追悼イベント

東京国際ファンタスティック映画際2005 10/15(土)22:00〜 映画秘宝10周年記念企画【追悼!石井輝男】ファンタ・スケジュール 「直撃地獄拳 大逆転」[86min] 「やさぐれ姐御伝 総括リンチ」[86min] 「狂った野獣」[78min] シークレット シークレットは何だろ?…

吉田兄弟とROM=PARI

ROM=PARIの吉田兄弟は Joseph Nothingは兄で、吉田たつや(1974) COM.Aは弟で、吉田けんじ(1976) 三味線の吉田兄弟は 兄は吉田良一郎(1977) 弟は吉田健一(1979) 解決してしまった。josephの曲に三味線が大活躍する曲があったから、同一人物であって欲しいとい…

メンマ、シナチク

ラーメンよりメンマ(シナチク)の方がうまいベスト3。 1位 もちもちの木(新宿、大久保) 2位 六坊(高田馬場) 3位 渡なべ(高田馬場) 別に茶化したランクじゃないので、1位ラーメンがマズイってわけじゃない。メンマ単品でも、もう一度食ってみたいとい…

Joseph Nothing,10/05(水) @代官山UNIT

と、UNITのスケジュールを眺めてたらJoseph Nothingがなんかやるみたいですが、ROMZのサイトにアンテナ付けてまで毎日見ているのがムナシクナッテキタ。 OPEN18:30 / START19:30 , 前売り4,000 / 当日4,500(ドリンク代別) 前売り9/8(木)発売 ぴあPコード:2…

海新山

代官山といえば、学芸大学の海新山が近いなあと思い出してたら面白そうなサイトを発見危ないモンドレストラン。入店するまでの緊張感と、周囲の恐ろしい雰囲気はおれでなくとも感じるのだな。おれが食った1500円の超コラーゲンはぷるぷるしてなかったけど、…

HIFANA,10/14(金)@代官山UNIT

その高揚感と、どうやってあわせてんだ?的なズバ抜けたリズムセンスはフリーJAZZのセッションや、ヘビメタなんかのあの「合わさった」時の快感にも通じるものがある。人力である事を強調したい。機械使って演奏してると何でもテクノだと思われるかもしれな…

「チーム★アメリカ/ワールドポリス」

「チーム・アメリカ」観た感想を超短文で表すと アメリカ人は大人しく映画だけ作ってりゃいいんだよ、だった。いろいろと語弊はあるけど。すげーぞラストのアジりが超感動、笑いが止まらん。 こんな人にお勧め 次のキーワードにピンと来た人にお勧めする ア…

アフタヌーン、瀧波ユカリ「臨死!!江古田ちゃん」

このように濃い連載にあって真にクローズアップしたいのは江古田ちゃんである。 たぶん24歳ぐらいの作者は、江古田ちゃんとしてマンガに登場 ヤリマンを隠さない自分 濃い家族が惜しみなく出てくる。姉のカレシは刑務所帰り、威圧系母 女の真実を暴露する姿…

アフタヌーン新連載SABE「世界の孫〜甘水(あまみ)〜」old age exploit!!!

SABEの新境地が見れます。 老人搾取を狙う「お孫」キャラが登場するギャグマンガ、今のところ「SABE」と聞いて連想するようなすてきな異常性愛、異常人格者は出てきてないが、目が血走ってたり、不必要によだれを垂らしてる人物はチラホラと登場している。 …

HOME CUT(HOMECUT)、DMC世界大会日本代表決勝戦

はいあなたはココを見ました。何でヒットしてきたかは知りませんが、 ここを見た以上行って欲しいところがある。 リキッドルーム恵比寿だ 今日の17:30時から始まる当日券2500円のイベントだ 当日券を確実にゲットしたいなら、もっと早い時間に現地に居た方が…

エレグラ2005更新

electraglide2005 フォントが変わったー。今年のエレグラがとんでもないことになってる、イベンターは2ちゃんを見てブッキングしたのか? 去年Hexstatic見れなかった俺へのプレゼント枠に... coldcut (LIVE) warp枠に... autechre (LIVE) 来日がレア枠に... c…

牛乳とラム

混ぜました、美味かった。重かった、でも心地よい重さ。とろんとしてきた、その酩酊が心地よく、気付かないうちに寝てました。小学生の日記かよ。

ラーメン池袋

私の好奇心はどちらかと言うと、スープより麺に傾いてます。 05/08/11、11:04、ひなの冷やし@名作座、涼風ゆず冷やし麺、¥850、URL 麺が凄かった、独特の硬さと歯ざわりで、プキプキする感じ、麺だけを食っていても飽きない。冷麺に近いがまた違った歯ごた…

ラーメン池袋

夜勤明けにラーメンを食うとは思いませんでしたが、夜勤明けじゃないと店が閉まってるんですよね、どうでしょうこの生活。気になった冷やしを喰いまくってます。日付と時間をよく見ると面白い事に気付きますが、そういう人も居るのです。 日付、時間、店名、…

アンテナの機能の便利さ再確認

このようなページにアンテナで網張ってたんだけど、 ほんとに来るとは思わなかった、はてなスゲーな

electraglide2005

サイト来た来た http://www.electraglide.info/今年はドット絵風のフォント、いいですな 今年はREPHLEXあたりから参戦して欲しい 2ちゃんの人ら、やっぱ反応はえーな 【エレグラ】electraglide 2004 Part6【エログラ】 http://music4.2ch.net/test/read.cgi…

三池のウルトラマン見逃したくねえ

忘れないようにメモしとこう、終わってたらどうしよう。 放送時間、毎週土曜日あさ7:30〜、TBS。hicbc.com/tv/max すごいサイトだ、次回予告が見当たらない。 なので、ざっと探しただけじゃ三池のいつやるか分からないじゃないか。 三池崇史のほかに実相寺昭…