2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/24(金)草下シンヤ@ロフトプラスワン

この前は中島らも、青山正明なんて名前が出てきたけど。今度はねこぢると見沢知廉である。 ねこぢる&山野一夫妻のらりぱっぱ旅行マンガ「ぢるぢる旅行記(インド編)」が好きで、あんな面白い本が書けたらなあという気持ちもどこかにありつつ、潜入取材ったら…

ノンスープ黒酢納豆麺

ヤバイの食った。 盧家麺(るーじゃーめん)http://www6.plala.or.jp/speedy28/menu.html @渋谷ビームスの近く ノンスープ黒酢納豆麺というものを食った。黒酢・スライスオニオン(紫色の)・鷹の爪の刺激がヤバかった。酢がアッパー効果過剰で、店を出たあと…

すずらんの鶏白湯

すずらん @渋谷 びっくりするほど旨いからいってみ。ただし、鶏白湯は金曜日開店〜しか出会えない超限定メニューだ。おれの経験からすると、11:30頃の開店にそなえ11:00頃からうろちょろしてると、11:10にはちらほらと列が出来、25分頃には10人前後の列が道…

映画は逃げる

それは嘘だ。映画は逃げる。福島の映画監督渡辺文樹の映画は逃げてゆく。というか、何の前触れも無くあっちからドカドカやってきて公民館で一日限りの上映を済ませると、不気味なポスターを電柱に残して去って行くのだが、それはまた今度。キーワードは「ザ…

3/24(金)草下シンヤ登場

かなりのレアもの登場。 個人的な読書経験から中島らも、青山正明、と並んで「らりぱっぱ世界の案内人」としてカテゴライズされている草下シンヤが人前に登場する。 小噺と、実際の体験談のなかに、ピリっと光る脇役として怪しい薬でらりった話を添えるのが…