三池のウルトラマン見逃したくねえ

忘れないようにメモしとこう、終わってたらどうしよう。
 
放送時間、毎週土曜日あさ7:30〜、TBS。hicbc.com/tv/max すごいサイトだ、次回予告が見当たらない。
なので、ざっと探しただけじゃ三池のいつやるか分からないじゃないか。
 
三池崇史のほかに実相寺昭雄も監督
三池や金子修介特技監督にも名前が載ってる。
脚本にはNAKA雅MURAの名前も。
 
ウルトラマン血煙り純情篇とかやって欲しい
シザーハンズキングコングとか
・旧作スターウォーズを髣髴とさせるようなマペット怪獣と闘わせたり
 これは、わざとちゃっちい動きだったり、ストップモーションだったりすると嬉しい
 あ、「カタクリ家の幸福」のクレイアニメを思い出した
・子供が見たらトラウマになるようなのとか
 ジャミラの不気味さと悲しさが、ただひたすら恐怖として記憶に残ってるな。
・三池はジュブナイルも行けるし、幅広いなー
・いやまて、三池の映画には、良い意味での懐古趣味を感じるな
 「DOA2」のフィルムとか、「DOA-F」の冒頭のアニメーションとか
 「岸和田少年愚連隊」を撮ると昭和懐古になったり

・妖怪アリャマタが「DEAD OR ALIVE2-逃亡者」の河童の寸劇や、少年の描き方を気に入って
 三池に今夏の角川の妖怪映画の監督を依頼したらしいですよ。
 ってか、映画秘宝に書いてあった。その時の三池のコメントが面白くて
「ぼくは妖怪に雇われて妖怪映画つくる事になったんです」
 
 三池、三池と偉そうだなおい
(敬称略)