カルピスのカフェイン過多ぎみな「オフィスダイエット」

その日は明け方3時頃まで眠れなかった。

「オフィスダイエット」
話題の機能性成分しっかり補給!
水感覚ダイエットサポート飲料
1本(500ml)当たり、人気のダイエット成分であるカルニチン(250mg)、オルニチン(400mg)、カフェイン(100mg)をそれぞれしっかり配合したダイエットサポート飲料です。
http://www.calpis.co.jp/products/originalsite/index.html

一本当りカフェイン100mg
これは凄い量。まさにリーマンの為にあるような飲み物だ。
カルニチンとか何なのか良く知らないが、カフェインには日々お世話になっているので解る、この量は凄い。
「水感覚」なのは味だけ。もう興奮剤。
>栄養ドリンクでは元気でないよ、興奮剤入ってるから元気が出たような気になるだけだよ。
という事をたまに言うけど、周りの人はあまり興味を示さない。
「薬はちょっとー」
とか言いながらタバコ吸ってる。
よく冷えた部屋で地球環境について真剣に議論しているかのような気分になる。
 
「話題の機能性成分」「水感覚ダイエットサポート」というキーワード、いいよな。
 
リゲインの眠気覚まし用315円で150mg、
エスタロンモカ普通のやつ一錠と同じ量ってどうよ。
 
その日の22時頃、カフェインの事を知らずに「オフィスダイエット」を飲んだ。
この飲み物との因果関係は知らないけど、事実その日眠ったのは3:30頃だと思われる。
長い付き合いになりそうだ。すぐ無くなるんだろうけど。