2008/08/07(木)草下シンヤ@ロフトプラスワン

裏社会に明るい草下シンヤさんが久々にロフトプラスワンに登場のようです。

海外『裏』旅行ナイト
2008/08/07(木)
Open 18:30 / Start 19:30
¥2000 (飲食別)
 
若者の海外旅行者が減少しているといわれる現在。それでも観光客がいかない国や危険な地域を旅するバックパッカーたちがいる。そんな彼らが一同に会し、これまでの海外での危ない話をネタにトークを展開る。
 
【出演予定者】
 嵐よういち (旅行作家/海外ブラックロードシリーズ著者)
 岡本まい (イベンター/『危ない世界の歩き方』など)
 和田虫象 (ライター/『俺の旅』著者)
 佐々木孫悟空 (芸人/アジア虫食いの旅) 、他ゲスト数名
【MC】
 草下シンヤ (ライター・小説家)
 
企画:丸山佑介 (ゴンザレス)
presented by 彩図社

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi?year=2008&month=8

 
今回の内容は、彩図社とかで出てる危ない旅行話のロフト版ってところでしょうか。
「旅行」というものにとんと興味のないおれだけど、草下さんが出るから行ってみるかな。
 
サッカーのワールドカップが行われる南アフリカの状況なんかが聞ければ面白そうだし、もし南アフリカ行きたいというサッカーファンには聞き逃せない話題だと思うのですが。
 
リストカットするぐらいならヨハネスブルク逝けって言葉があるかどうか知りませんが、 
勝戦ヨハネスブルクって噂です。そこに暮らす人たちはペットにハイエナ飼ってるとかアンサイクロペディアに書かれてる事がどれくらい本当なのか知りたいものです。全然大丈夫じゃなさそうヨハネスブルグ
 
企画の丸山さん。豪気です

 
 
むむ。
> 佐々木孫悟空
こいつ、虫食う人だよな。食った話だけにして欲しいものです。
おれが見れないものベスト2は、美容整形手術と、嬉々として虫を食う行為なのです。
虫食いがパフォーマンスなんじゃなくて、貧乏ゆえの行為だとしてもダメ。
「パチンコは遊びじゃねえんだ!!」と叫ぶぐらい何だかなーな行為のような気がします。
つか虫食うのって芸?狂気?
 
↓佐々木孫悟空さんが活躍すると、こんなにも気持ち悪い
www12.big.or.jp/~pakurosu/online/goku1.html
 
ただ、マジ話で将来食い物が無くなったらイモムシ食おう (栄養価が高くていくらでも居るという理由) とか真面目に言ってる人も居るらしいので、佐々木孫悟空さんのやってる事が芸にもならず人心も考慮しないキチガイ行為というわけでも無いのかなと思ったりもします。
佐々木孫悟空さんが嫌いなんじゃなくて、虫踊り食いが嫌いなだけです。
 
 あーそうか、芸の否定は芸人も同時に否定するのか。難しいですね。