ラーメン池袋

夜勤明けにラーメンを食うとは思いませんでしたが、夜勤明けじゃないと店が閉まってるんですよね、どうでしょうこの生活。気になった冷やしを喰いまくってます。日付と時間をよく見ると面白い事に気付きますが、そういう人も居るのです。
 

日付、時間、店名、メニュウ、¥値段、が付いたら気にしても損はありません

 

05/08/09, 11:00 野田屋@池袋東口、冷やし、¥750

 「野田市」の事ですか?そうです野田産の醤油らしいです。胡麻が旨かった、全体的にしゃきしゃきしていて歯ざわりが楽しい。個人的に別メニューも気になった、だって醤油ラーメン食ってないし。
 

05/08/09, 11:40 がんこ@名作座、冷やし、¥800、URL

 甘酸っぱいのが新鮮で旨い。肉は、大きいだけでした、もうちょっと「あぶり」とか「ジューシーさ」とかが欲しかった。
 

05/08/10, 11:13 俺の出番、ぶっかけ、¥750、

 ぶっかけなので、おろし大根あり、混ぜてうまい。少々辛味アクセントあり。最も印象に残ったのがあぶり肉、焼肉タレとは違うけど、甘めの味付けが新鮮。これはお勧めできます
 アクセス:東京都豊島区東池袋3-23-10池袋東口、または都電荒川線の向原。11:00〜21:00(スープ切れ次第終了)定休日は日曜。
 

05/08/10, 11:50 麺屋武蔵 二天、温菜ちらし冷麺、¥900

 平打ち麺はもっちり。平たい皿。麺とスープ(というかタレ:レモン風味でさっぱりしている)は冷たいが、周囲のパプリカやズッキーニ?ルッコラ?はあたたかい(ヴィジュアルはイタリアン)。胡麻ダレを途中で混ぜると風味が甘めに変化する。クセは無いけど好き嫌いあるかも、値段が気になるところです。
 
 
 ......ルッコラがあたたかい、っつーのは誤記。(8/19)