海新山

代官山といえば、学芸大学の海新山が近いなあと思い出してたら面白そうなサイトを発見危ないモンドレストラン。入店するまでの緊張感と、周囲の恐ろしい雰囲気はおれでなくとも感じるのだな。おれが食った1500円の超コラーゲンはぷるぷるしてなかったけど、食ってから身体の内部からジャスミンティが湧き出てくるような異様な感覚に襲われた記憶がある(ちょっと大げさ)。2005/03/01には西日暮里のなんでもサワーにする兆治のレポも載ってるよ。
学芸大学へ2年ほど通勤してた時の思い出を垂れ流すと、海新山の他にも「くじら軒」や「肉麺カピバラ」がある。くじら軒はノーコメントで、カピバラは開店してるのを見た事が無かったのでノーコメント。真にクローズアップすべきはカレー屋「いんでいら」のオムハヤシライスだ。カレーとラーメンと納豆とかで身体が構成されているおれに洋食という選択肢を与えてくれた名店である。姉妹店が渋谷のすずらんの近くにあるが、そっちにオムハヤシは無いので、このメニューは俺の知る限り学芸大学にしかない。しかしやる気がないのかメニュー網羅できてないよ。