三池崇史のウルトラマン来るぞ

しかも脚本はNAKA雅MURAだ。
10/8(土)07:30〜 TBS ウルトラマンマックス 第三番惑星の奇跡〜完全生命体イフ登場 予告編
三池崇史:jmdb,IMDb
NAKA雅MURA:jmdb,IMDb
NAKA雅MURAは怪獣が出てこない怪獣映画「大怪獣東京に現れる」の原作者なんだな、今知った。
とにかく両氏が絡んだ作品はジュブナイルになりがちなんだけど(「妖怪大戦争」でも主人公の周りに子供がひとりも居ないと思ってたら宮迫(大人)とジュブナイルしてたのがサプライズだった。あと「妖怪は頑張らない」ってのもサプライズ)、予告編を見ると主人公が少女になってる。女に興味無さそうな三池作品の女主人公ってレアだ。今回のような頼まれ作品で女主人公っつったらSPEEDの「アンドロメディア」っつーのがあるなー、脚本もNAKA雅MURAで一緒。まあウルトラマンごときどうでもいーんだけど。

 
ちなみに小学生の頃見たウルトラマン仮面ライダーのどれかにとんでもなく怖いのがあったんだけど(恐怖の追跡者から逃げても逃げても逃げ切れない無限ループ)、最近のガキ向けTVに死ぬほど怖いエピソードってあるのでしょうか?学校の図書館に戦争とか性病のグロい本はあるんでしょうか?