丹波哲郎「ポルノ時代劇 忘八武士道」

http://www.cinemavera.com/timetable.html
丹波哲郎の俳優業を見た事の無い人が多いんじゃないかと思う。俳優丹波を初めて体験するのをこれにしてみてはいかがだろう。
「ポルノ時代劇 忘八武士道」

  • 終始一貫して死の雰囲気を纏った丹波哲郎に、日常を越えたどっかにある異世界をビリビリと感じる事が出来る。

石井輝男監督作品なので狂った映画だと思う人が居るかも知れないけど、まともでかっこいい映画。
「忘八」の意味と内容に関してはこちらのサイトhttp://www12.ocn.ne.jp/~nacky/bouhachi.htmlに詳しい。漢字を使った細かい設定が映画の芯を硬くしてくれる。さっきも書いたけど、日常の延長線上のどこまで行っても辿り着けないような異世界を描きながらも、細かな設定が妙な説得力を持たせるのだ。...ちょっとだけ嘘。
丹波哲郎明日死能あしたしのうという役で出ているが、石井輝男版「地獄」のラストで鬼を斬殺しまくる丹波哲郎も明日死能なのだ。丹波哲郎は義理堅いのです。
 

1/21(日) 12:35/15:40/18:45
1/25(木) 11:00/14:30/18:00
1/26(金) 11:00/14:00/17:00/20:00
 

 東京都渋谷区円山町1-5
 マップへのリンク