テレ東「牙」がヤバイ

がおー
テレ東、日曜朝8:30からやってるアニメ「牙」ってのが凄い事になってておれは興奮状態である。その凄さはこの表情に出ていると思う。この危ない顔の人は来週実の息子を殺しにかかろうとしている(もし別の意図があったとしても、こんな奴に遇ったら殺されると思っちゃうでしょ)。2007/3/4で48話(全52話)を数える今、物語もクライマックスへと疾走している。そして主要人物が死なない週は無いほどの超絶展開を見せている(今に始まった事じゃないんだけど)。デスフラグから死亡まで10分とかからない展開の速さがすんばらしい。
公式:牙-KIBA-
提供:アッパーデック ジャパン
製作:MADHOUSE
監督:神志那弘志
Wiki牙-KIBA-
MADHOUSEが高品質なのは解ってたけど、アッパーデック ジャパンというとても寛容そうな提供さまが居る事をアニヲタの人は知っておかないとだめですよ。
どのくらい寛容かいくつか並べてみたい。

  • 復讐に燃える少女(お姫様で最初はいいこだった)によるちんこ切断。しかもちんこ切断された奴は直接関係ないただの兵隊。直接的な描写はないけど、そうと思うのが自然である。(正しくは切断ではなく、剣で突き刺したといった感じだった。) 少女はこのあと色々あって死亡
  • 早くしないと人質を殺すぞ(と吼える悪役山口勝平)人質は巨大な怪物の口の中に監禁。人質は一人じゃなくて家族、というかご近所2家族ぐらいの規模で子供も居る。ちんたらやれーガブー ギャー人質死亡これと同じ状態の人質は他にも30組ぐらい居て「さっさとしないと1分おきに人質は死んでいくぞ」と吼える勝平。(このあと勝平も色々あって死亡)
  • 死んだ奴は二度と出てこない。
  • ヒロインは一応居るけど、最近本編に絡まないっつーか出て来なくなってきてるのはあくまでドラマ重視だから。
  • 主人公の母親は第一話でベッドで延々と「クラゲ」を眺めてて会話が成立しない気を病んでいる状態、その原因は謎。主人公と再開涙の再開かと思いきや母親に殺されかける主人公。
  • 農民として隠遁生活を送る心優しいデュマスという戦士、縁もゆかりも無い主人公に戦い方を教える。とある理想を達成するためにゲス化。 → その日のうちに殺される
  • この時デュマスのあまりのゲスっぷりが強烈なインパクトを残し、「デュマる」という言葉が生まれた。以降、登場人物が本性を現すと「デュマった」と一部で騒がれる事になる。
  • 上に貼ってある画像もまさに「デュマった」瞬間である。
  • そう言えば今日の話では獣人が集団発狂して共食いしてたなあハハハ。
  • 今思ったけど、こんな酷いエピソードばかりなのに鬱展開が無い

 
普段はこんな精悍な感じの女性
普段はこんな
 
  

  • 【それはまた別の話】「バンパイアーハンターD」「獣兵衛忍風帖」などで今の所世界で唯一山田風太郎のバトルアクションを映像化できている川尻善昭を思い出させるのだが、それはまた別の話。