(不安要素のある)第2回ガンダーラ映画祭@ロフト

イメージリングスpresents「森達也の第2回ガンダーラ映画祭〜美しい国へ!」
5/31 木 Open 18:00 / Start 19:00
前売1000円(飲食別)/当日1200円(飲食別)
前売は4/29の13:00〜ロフトプラスワン店頭にて販売開始
 

現代美術家会田誠による安倍首相の顔芸チラシが一部で大反響を呼んだ爆笑ドキュメンタリー映画の祭典、第2回ガンダーラ映画祭「美しい国へ」! 異常人気につき、UPLINK FACTORYでのリバイバル上映も決定。今回は、そのプレイベントとして、監督のトークおよび傑作選3本を上映!
オフビート・コメディの旗手であり若手映画監督のトップランナー山下敦弘の新作『パリ、テキサス、守口』
すでにスピンオフ劇場公開も決まった松江哲明の『童貞。をプロデュース2 ビューティフル・ドリーマー
そして幻の暴走映画監督・渡辺文樹の密着ドキュメントに成功した村上賢司の『俺の流刑地(略称・俺ルケ)』と、興奮度もマックス突破だ!
ご意見番はもちろん、ドキュメンタリー監督・森達也! これぞガンダーラ映画祭の醍醐味。必見デス!
【出演】森達也(『A』『放送禁止歌』監督)、山下敦弘(『リンダリンダリンダ』監督)、向井康介(『神童』脚本)、松江哲明村上賢司、他
【司会】しまだゆきやす(イメージリングス)

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi?year=2007&month=5

 
この2作品は必見
松江哲明童貞。をプロデュース2 ビューティフル・ドリーマー
U君の生活が非現実感を漂わせる、清掃局で働きながら村崎百郎伝授のゴミ漁りをして得た雑誌を切り抜きスクラップを作るアイドルオタクというのが現実に存在しているんです。
個人的に「デモンズ '95」や「サウスパーク」のスタンを連想するシーンがあり笑わせてもらったと思ったら、ラストの映画館での気の利いた演出で締め意外な方向へ。現実と非現実が混ざったようなドラッギーな着地点と感じてしまうのはおれの知能がおかしいからです。
 
村上賢司「俺の流刑地
「ザザンボ」「腹腹時計」トラウマポスターと共に街にやってきてサーカスのように去っていく映画を興行し続ける映画監督・渡辺文樹の密着ドキュメント映画。映画への愛を感じてください。
 
【蛇足】
この前、代々木八幡の渡辺文樹上映会には「童貞。〜」のU君が観に来てた、そのあとで松江監督と合流してたのを見かけた。
 
【不安要素】
松江監督や村上監督にとっては森達也監督は神のような存在だろうから、なんか緊張した雰囲気になっちゃうのが不安要素。司会も口下手なしまだゆきやすだし雰囲気が超不安。
 
【ごめんなさい】
おれはこの人とはまったく関係ないし、しゃべった事もないんだけどどうしても謝りたい事がある。司会を務めるしまださんは熱い人で井口昇の映画プロデューサーをしたり(プロデューサーってのは一番偉い雑用なのだ、大変なんだぞ)、作る映画もそこそこ面白い(ガンダーラ映画祭での「マルクス〜」)んだけど、しゃべるのがあなたの思い浮かべる100倍は下手糞なので今のうちに俺からも謝っておきます、本当に済みませんでした。真面目な話、ロフトの多田さんにでも司会を頼めばいいのに
 なんなんだおれは えらそうに。
 
 
【補足】上映情報

■「童貞。をプロュース」「童貞。をプロデュースビューティフル・ドリーマー(『ガンダーラ映画祭』より10分長いロング版)」2007夏、池袋シネマロサにて公開決定。

http://d.hatena.ne.jp/matsue/