Re:「かたわ少女」雑多な感想

http://dekubar.blogspot.com/2008/02/blog-post_08.html

あー、いつだったか ふたば 方面で見かけたな。
そん時のは、白痴少女も混じってて、そこに無垢さを見出すロリ的嗜好が
見えたんだけど、
これは何なんだろうなー。
恋愛なのか?
 
えーとさ、フェミニズムって日本だと女性上位 (とか男死ね) みたいに浸透してるけど、
どっかで聞いた白人的な考え方だと、「女なんかどうせ給料もひくいし
ひとりじゃ生活してけないから、可愛そうな存在だから、優しく
接してやるかー」
みたいな、女性を下に見た考えから発展したのがフェミニズム
って聞いたんだけど、
 
そんな考え方が根っこにあっての恋愛ゲームなのか?
みたいな。
というかフェミニズムとか興味ないからなー。
 
まー俺としては、露悪趣味的な表現の限界に挑戦してるような
感じのは好きだから興味深いなー。
 

                • -

 
数年前の「メイ」という映画に対するm@stervisionのレビューの最後の一文を思い出したんだけど
http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/archive2004b.html#may

明るくて浅はかなアメリカ白人がこんな方面を掘り下げてるって事実が意外で刺激的だった。
 
現実には、けっこうスカムで露悪趣味的なもんを創造しようとするアメリカのオタクも
居るんだな、って事が分かって興味深いよ。
 
おれ、最近イソターネット出来てないから、こういうの全然掘れてないんだよね。
そういう意味でも、貼ってくれてありがとう。
 
てーか「やらないか」とか英訳されてんだな。
ふたば が海外でも観られてるのは何となく知ってたけど、
思わぬところへ影響を与えてるのは何か感動するわ。
 

                • -

 
さっき、コメント欄にレスしたんだけど、
あまりにも醜くくなるので、こっちに書いた。
 

                • -