MEOW!!! : COM.A がゲストの Warp や Aphex Twin やスカムな文化を愛する会(クラブイベント)

MEOW!!!
2008/5/24(土) 22:30〜
Entrance 2000円/1d
六本木CUBE
東京都港区麻布台3丁目4-11
大きな地図で見る
六本木駅 (日比谷線/大江戸線) 徒歩10分
麻布十番駅 (大江戸線/南北線) 徒歩10分

 
唐突だけど、日本を代表するドリルンベース奏者、比類なき童貞パワーで共演者をジェノサイドするガラスの仮面な一面 (て言うか全面) を持つ日本では非常に稀有なキャラクターのテクノアーティスト COM.A が5/24に出る「MEOW!!!」って何よ?
と調べたら、結構面白そうなイベントなのでまとめてみた。
 
ちなみに「MEOW!!!」のイベント名は COM.AMySpace や、ROMZ のトップにて確認したが、情報がほぼ何も無かった?ように思う? (適当に20分ぐらい調べただけなんだけど)
んで、ソース元がmixiのコミュだったんだけど、そこに留めておくのも勿体無い気がしたので、という意味もありここに。
 
ところで、この謎なイベント「MEOW!!!」香ばしそうで、他人とは思えません。
変態な、あるいは壊れた音が好物のテクノファンにはお勧めだと思われます。
 
要するに

Warp とか Aphex 好きか?でもクラブでかかんなくねえ?
なら俺らがやったるよ。

っていうイベントらしい。
 
おれ、それ待ってた。
そうそう、変態が足りないんだよなテクノイベントって。
エレグラ終わっちゃったし
 
それと、このエントリーのソースはだいたいmixiの「MEOW!!!」イベントのコミュから。
Aphex Twinのコミュから派生したとの事で、他人とは思えませんよこれ。
今のところクローズドなサイトにしか情報がないっぽいですが、mixiのアカウント持ってる人はチェックしてみてはどうでしょう。
コミュニティ MEOW!!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2857507
 
と言う事で関連キーワードがてら、MEOWで聞けそうな感じのアーティストを妄想。
 
Aphex Twin , Squarepusher , Joseph Nothing , CEX , LFO , Rubber Johnny
Warp , Rephlex , Planet-μ
最近来日した人だと、Ceephax Acid Crew , DMX Krew , Autechre , CLARK
ジャンルだと、ブレイクビーツ、ドリルンベース、、ちょっと距離を置いてエレクトロニカ
(けど、おれジャンルの事はよく解らんのだよね)
  
って、おれは何を根拠に書いてるのかというと、
上記のコミュ読んでて連想(妄想)した事をかいてみた。
 
 
ちなみに、
・「MEOW!!!」は2回目(今回)
・「MEOW!!!」の1回目(2007年12月)では100人ぐらいでわっしょい
・「MEOW!!!」の発音は「みゅう」「みゃお」とかてきとーに
・「MEOW!!!」は Squarepusher の Hello Meow などから
COM.A の 盟友でもありサイトが遊人の香ばしい人kid606TIGERBEAT6のCD型式も MEOW という